【東京都杉並区・気になるスポット1】高円寺陸橋下の出島

【東京都杉並区・気になるスポット1】高円寺陸橋下の出島

違反者はキップ+さらし首に? 高円寺陸橋下の待ち受けるポリスメンにご用心!


環七と青梅街道が交わる交差点は、
環七の直進車線が立体交差化された【高円寺陸橋】がある。

この陸橋が渋滞緩和に一役買っている……とはいえ、
青梅街道へと右左折する車は陸橋の下へと進入してくるため、
まあスムーズな流れとまでは言えない状況になっている。

事故が多発するエリアでもあるが、
交通量の多さはいかんともしがたいものがある。

そんなエリアだからか、この陸橋の真下には、
しょっちゅうミニパトや白バイが張り込んだり、
交通整理のためか監視のためにおまわりさんが睨みを効かせていたりする。

面白いのは、なんのためにあるのかわからない【出島】的スペースが陸橋の真下に存在し、
張り込みどころか違反者への事情聴取なども、そのスペースで行われている点だろう。

エリア的にはミニパトを停めてもまだ余裕があるほどの広さで、
ここでおまわりさんに絞られている違反者の姿をよく見かけるのだが、
あれははっきり言って【さらし者】。なかなか変わらない信号待ちをする歩行者の、
好奇の目線に晒されながら、違反切符を切られる心境はいかほどのモノか。

せめてミニパトの中で説教する優しさが欲しいものだ。

まあ、違反しなけりゃいいんだけどさ。

キーワード: , , , ,

トラックバック・ピンバックはありません

ご自分のサイトからトラックバックを送ることができます。

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。